Kyoto National Health Insurance Organizations
京都府国民健康保険団体連合会
テキストサイズ「大」 テキストサイズ「中」 テキストサイズ「小」
国保連合会について業務内容についてサイトマップリンク個人情報の取り組みお問い合わせ
被保険者のみなさまへ保険医療機関保険薬局等のみなさまへ介護保険事業者のみなさまへ保険者のみなさまへ 在宅保険師関係お問い合わせはこちら

京都府国民健康保険団体連合会

〒600-8411
京都市下京区烏丸通四条下る
水銀屋町620番地COCON烏丸内

Tel:075-354-9011
Fax:075-354-9099

TOP在宅保健師関係 > 「京都府在宅保健師の会」の概要
在宅保健師関係

在宅保健師の皆さんへ

「京都府在宅保健師の会」は、平成17年10月に設立されました。
研修会や情報交換会を通じて会員間の交流を図りながら、それぞれの地域で、専門職としての活動を支援いたします。皆様方の入会をお待ちしております。


「在宅保健師の会」とは

京都府内に勤務することができ、常時雇用されない在宅保健師の方々の、研修及び情報交換の場の提供、また経験を活かした活動をしていただくための組織づくりのための会です。


「在宅保健師の会」の目的は

会員相互の研鑚と交流を図るとともに、地域住民の健康づくりを支援するため、保健師として地域の保健活動に寄与することを目的としています。


「在宅保健師の会」の活動は

・研修会

・情報交換

・地域における保健・福祉活動の支援等です。


「在宅保健師の会」の事務局は

京都府国保連合会保健事業課保健事業係に事務局を置き、活動のバックアップをおこないます。

活動の経費は規定により支給いたします。


「他都道府県の状況は」

47都道府県のうち42都府県で設立されています。

各府県で地域の特性に応じた様々な活動をされています。


※一人でも多くの「在宅保健師」の皆様方の入会をお願いいたします。


連絡先 京都府国民健康保険団体連合会 保健事業課保健事業係
〒600-8411
京都市下京区烏丸通四条下る水銀屋町620番地 COCON烏丸内
075-354-9037(直通)

ページのTOPへ

「在宅保健師関係」ページへ

        介護保険の苦情・相談
        在宅保健師の会 会員募集
        不審電話の注意