Kyoto National Health Insurance Organizations
京都府国民健康保険団体連合会
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京都府国民健康保険団体連合会

〒600-8411
京都市下京区烏丸通四条下る
水銀屋町620番地COCON烏丸内..

Tel:075-354-9011(代)
Fax:075-354-9099

介護保険に係る苦情相談について

苦情申立て

国保連合会が取り扱う苦情処理の主な流れ

国保連合会が取り扱う苦情処理の主な流れ


介護サービスに関する苦情申立の手続きについて

1.提出書類

苦情申立書、個人情報に関する同意書

※苦情申立書は提出する前に写しを取り、手元に保管ください。


2.提出先

名称 京都府国民健康保険団体連合会  介護保険課
所在地 〒600-8411
京都市下京区烏丸通四条下る水銀屋町620番地 
COCON烏丸内

3.苦情申立の対象となるもの

    (1) 介護保険法上の指定サービスであること
  (2) 市町村域を越える案件である場合(利用者の居住地と事業者の所在地の市町村が異なる場合)
  (3) 市町村で取り扱うことが困難な場合
  (4) 申立人が国民健康保険団体連合会での処理を希望する場合

4.苦情申立の対象とならないもの

    (1) 訴訟・調停等、司法手続の対象となるもの
  (2) 損害賠償などの責任の有無や確定、または謝罪を求めるもの
  (3) 契約の法的有効性に関するもの
  (4) 医療に関する治療内容等、医学的判断を伴うもの
  (5) 介護認定や保険料等の行政判断に関するもの
  (6) 重複申立あるいは申立結果に対する不服であるもの

4.個人情報の取り扱い

京都府国民健康保険団体連合会が苦情対応を行うにあたり、個人情報の利用について「個人情報に関する同意書」を提出ください。


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