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水銀屋町620番地COCON烏丸内..

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介護保険・障害者総合支援事業者のみなさまへ

伝送(インターネット)請求について

請求方法

1.請求媒体の変更手続き

伝送環境が整備された後、「介護給付費の請求及び受領に関する届」に伝送請求への変更及び接続先電話番号を明記し、伝送請求を行う前月の15日までに国保連合会へ提出します。


2.請求明細書等送信(提出)期間について

請求明細書、給付管理票等、事業所からのデータ送信は、毎月1日より10日までです。

・インターネットによる伝送は24時間対応。


3.各種データ受信について

各種データ受信・送信結果の方法は次のとおりです。


【送信】

請求書・給付管理票を送信すると、連合会から「送信結果」を返信いたしますので、事業所側でご確認下さい。

  1. 30分以内に『到達』が○になる。
  2. 33分以内に『受付』が○になる
  3. 33分以内に『取消』が○になる。(送信したデータを取消した場合)

ただし、午後5時〜翌日午前9時までに送信されたファイルについては、到達・受付電文とも翌日午前9時30分以降に返信。


【送信結果受信後の状態】

●送信結果を待っている状態。20〜30分後に受信し、状態が変わるまで繰り返してください。


●到達・受付が正常に完了した状態。この状態になるまで確認してください。


●到達・受付のいずれかでエラーが発生した状態。


●受付の段階で返戻となるデータが発見された状態。


(国保中央会伝送通信ソフトの表示方法による)


●10日 午後10時に送信

1.データ送信の直後

↓ 翌日(11日)午前9時30分以降受信

2.〔受付〕の受信


(国保中央会伝送通信ソフトの表示方法による)

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【受信】

伝送請求の場合、返戻関係情報あるいは支払関係情報等はすべて事業所側からデータ受信により取得してください。データ内容と受信基準日については次のとおりです。


●返戻関係情報

≪返戻(保留)一覧表、増減単位数通知書、審査決定増減表≫

毎月月末 午後4時以降


●支払関係情報

≪支払決定額通知書、支払決定額内訳書、過誤決定通知書、再審査決定通知書≫

毎月14日 午後4時以降


●審査状況一覧

毎月14日午後4時以降に送信します。



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