伝送環境が整備された後、「介護給付費の請求及び受領に関する届」に伝送請求への変更及び接続先電話番号を明記し、伝送請求を行う前月の15日までに国保連合会へ提出します。
請求明細書、給付管理票等、事業所からのデータ送信は、毎月1日より10日までです。
・インターネットによる伝送は24時間対応。
各種データ受信・送信結果の方法は次のとおりです。
【送信】
請求書・給付管理票を送信すると、連合会から「送信結果」を返信いたしますので、事業所側でご確認下さい。
ただし、午後5時〜翌日午前9時までに送信されたファイルについては、到達・受付電文とも翌日午前9時30分以降に返信。
【送信結果受信後の状態】
●送信結果を待っている状態。20〜30分後に受信し、状態が変わるまで繰り返してください。
●到達・受付が正常に完了した状態。この状態になるまで確認してください。
●到達・受付のいずれかでエラーが発生した状態。
●受付の段階で返戻となるデータが発見された状態。
(国保中央会伝送通信ソフトの表示方法による)
●10日 午後10時に送信
1.データ送信の直後
↓ 翌日(11日)午前9時30分以降受信
2.〔受付〕の受信
(国保中央会伝送通信ソフトの表示方法による)
【受信】
伝送請求の場合、返戻関係情報あるいは支払関係情報等はすべて事業所側からデータ受信により取得してください。データ内容と受信基準日については次のとおりです。
●返戻関係情報
≪返戻(保留)一覧表、増減単位数通知書、審査決定増減表≫
毎月月末 午後4時以降
●支払関係情報
≪支払決定額通知書、支払決定額内訳書、過誤決定通知書、再審査決定通知書≫
毎月14日 午後4時以降
●審査状況一覧
毎月14日午後4時以降に送信します。