◎給付管理票と居宅介護支援介護給付費明細書(サービス計画費)を個々に編綴のうえ提出します。
※給付管理票総括表を表紙に左方上部1ヶ所を綴じてください。(ホッチキス可)
給付管理票総括表の「○○年○○月提出分」は、給付管理票の月分ではなく、提出月(審査月)を記入しなければなりません。例えば通常4月分を5月提出分としますが、2月分、3月分の修正等も5月提出分として同じ括りで提出します。
【※1:給付管理票の修正】
給付管理票の誤りにより、サービス事業所からの請求が減額された場合、給付管理票を修正しなければならない。その場合、上部右側に[2.修正]と記入した給付管理票を提出する。
注:[2.修正]とした給付管理票は、既に提出済みの請求明細書と突合審査を行うため、修正が必要な事業所分のみの記載ではなく、サービス提供した全事業所の情報を記入のうえ提出します。これにより、減単位となっていたサービス事業所へは、増点の結果を再審査決定通知書で通知します。
【※2:給付管理票の取消】
既に提出した給付管理票自体が不要であった場合、上部右側に[3.取消]と記入し提出します。
注:給付管理票の取消により、サービス計画費およびサービス事業所からの請求は自動的に過誤(取り下げ)したことになり、その結果を過誤決定通知書で通知する。
※介護給付費請求書を表紙に左方上部1ヶ所を綴じてください。(ホッチキスも可)
介護給付費請求書の「平成〇〇年〇〇月分」は、居宅介護支援介護給付費明細書の月分を記載します。例えば4月分と5月分の請求であれば、それぞれの居宅介護支援給付費明細書のうえに介護給付費請求書を付け、4月分、5月分それぞれ別綴じにします。
◎サービス内容に応じた介護給付費明細書を月分ごとに編綴のうえ提出します。
※介護給付費請求書を表紙に左方上部1ヶ所を綴じてください。(ホッチキス可)
◎給付管理票と居宅介護支援介護給付費明細書(サービス計画費)及びサービス内容に応じた介護給付費明細書を個々に編綴のうえ提出します。
(1)の支援事業所と同様であるため省略いたします。
※ 介護給付費請求書を表紙に左方上部1ヶ所を綴じてください。(ホッチキス可)